2010年06月16日

SFCG元会長を取り調べ 民事再生法の違反容疑

● やっとになりますが、SFCG元会長の大島健伸 氏の強制捜査(逮捕)が秒読み段階となりました。
 強引な取り立てなどを色々とやっているから様々な容疑で逮捕されるという話もありますが、今回逮捕される容疑は「民事再生法違反(詐欺再生)」ということです。いかえると、民事再生の適用申請をしていながら、SFCGの資金を個人的に流出させていたということです。
 つまり、私用につかったということになります。
 またこの件に関しては現在の破産管財人(当時は監督委員)の瀬戸英雄弁護士も民事や刑事においての責任追及をする方針と債権者集会で述べていました。
今までの情報などによると子会社であるMAGねっと(現在はMAGねっとホールディングスとなっており、その会社の一つにVESTA(ベスタ)という、株式会社リプラスや株式会社デジタルチェックへ譲渡されたレントゴー保証株式会社と同業の家賃保証会社で業界首位が存在)にも大きく流出していたという事も伝えられています。

 


 

その後
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場