2011年01月24日

東京スター銀:共同経営へ 融資銀行団参加、立て直し−−最終調整

●預金連動型住宅ローンや、多くの消費者ローンをこの銀行でまとめさらに低利にする「おまとめローン」という他の銀行にあまりない画期的な方法が特徴の「東京スター銀行」が今年度は赤字に陥ることとなりました。赤字というのは好ましくありませんが、不良債権処理の費用が多くかかったとのことで、今回はこのような結果となったことです。
 しかし、この「東京スター銀行」はかつて2008年3月迄上場(2005年に東証一部それまで非上場)していましたが、投資ファンドにより株の買い占め等が行われたため、株の上場基準に照らし合わせて、上場廃止ということとなりました。
 恐らく投資ファンドのアドバンテッジパートナーズは、東京スター銀行でひと儲けできると目論んだため「借金」をしてまででも株の買い占めを行いました。その直後に襲いかかった2008年9月のリーマンショックにより、思い描いていた予測が大幅にずれてしまい、結局のところ、東京スター銀行の配当が見込まれなくなったため、返済ができなくなったということです。
 結局のところこれは「投資の失敗」ということで片付くのですが、見ている庶民としては、不安を隠しきれない様子です。

 先の話に戻りますが「東京スター銀行」はかつての第二地方銀行の「東京相和銀行」を立て直した形の銀行です。そのときアメリカの有名ファンドの「ローンスター」が経営に参入しました。その他にも他の銀行より画期的なことは、大抵の銀行は無料となるATMを備え付けたということであり、一般庶民が多く利用しやすい環境をつくりあげていることが特徴です。
 しかし2009年頃、「三菱東京UFJ銀行」がその方法に難色を示し、ATMの相互連携を拒否した経緯があります。
つまり、東京スター銀行のATMでは三菱東京UFJ銀行のカードは利用できず、その逆も行われていります。
 銀行業界も競争の部分があり、ネットで同一の銀行をする場合は何回でも無料の方法が多くの銀行で行われるなど銀行の収益に大きく圧迫が生じる部分もありますが、今後の「画期的な」展開を注目したいところです。

 
その後


posted by 管理人B at 12:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

HideBBS通知

http://hidebbs.net/bbs/tojinji
飛入りOK!1/28金 新松戸駅前会合 東人事務局会合案内
 こんにちは、今が一番寒いときで、いよいよ大学入試など試験のシーズンもやってきました。社会人や既に学生さんになっている方においては関係のない方も多いかと思います。
 世間では大学3年生があたらな就職活動開始時期にもなるかと思いますが、4年生の内定率が7割を切っているという異常事態です。
 
 さて、以前ご案内いたしました。新松戸駅前居酒屋会合の件(明日1/28金)になりますが、座席が拡大いたしましたので、最悪飛入りのでも参加できるようになりました。
 下記にもう一度詳細案内をいたします。出来る限り必要事項を添えてメールを流していただければ助かりますが、突然参加できるようになった等、そのような方におきましては直接店舗においでいただいても構いません。(その場合は500円増しになります。)
 もちろんお友達連れでの飛入り参加も大歓迎ですので、ぜひこの機会に「新松戸」の会合を味わっていただけたらと思います。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
●日時:2011/01/28/金/20:30〜2h超
●集合時間・場所;20:30に開催場所店舗内
●開催場所;炭火焼だいにんぐ「わたみん家」新松戸駅前店
 住所;〒270-0034 千葉県松戸市新松戸1-485 本田ビル2F   047-330-5631 047-330-5631
★予約名 「ナカタ」。店舗で座席を案内されて下さい。
●参加費用:男性4,000円 女性2,800円 
●参加は誰でも参加可能です。(この企画に関しては「主催・準主催」なので、当日の参加費用のみでの参加が可能です。年会費等は不要です。)
●申込期限(当HPで締切表示が出るまで参加可能です)
●お伝えする事項は次の通りです。下記メールリンクよりお申込み下さい。(お届けいただいた情報は当会の運営以外に使用いたしません)
「氏名・ふりがな・性別・〒・最寄駅・電話等連絡先・freeml登録アドレス(ある場合)、携帯電話用メールアドレス」
※上記のお届け事項に不備がある場合は参加を見合わせていただきます。折り返し確認のお電話をご連絡を差し上げることがございます。
(例)佐藤孝・さとうたかし・男・〒330-0834・さいたま新都心駅・ 090-4683-2456 090-4683-2456 ・takasato@henri.ne.jp ・sato2001takapon@docomo.ne.jp
●お申込みは
http://tojin.nukimi.com
 からでも承っています。標題を「1/28新松戸会合参加」などと記載されてください。(場合によっては自動挿入のものもございます。)

【特典及び注意事項他】
・申込時期割引割増】会合10日前以前に御申し込みの場合は上記金額より100円減、会合日3日前以降100円増、前日200円増、当日300円増になります。可能な場合の飛入り参加は500円増になります。
・お友達連割引】お友達とのご参加の場合は、お友達1名につきあなたとお友達に各100円減、2名の場合は各200円減になります。申込時期割引割増併用です。
・キャンセル料】会合前日0時以降のキャンセルは参加費用の1/3、当日0時以降は同じく半額を後日お支払願います。(無連絡欠席は全額ご負担になります。)
・少人数となる場合は中止となることがございます。

http://tojin.nukimi.com


////////////
hideBBS
http://hidebbs.net/

2011年01月20日

2011年01月20日 11時30分ホーム > 社会 > 記事難しい中高年の転職事情

● リアルライブはここでもご紹介しているサークルプレジャー関連のオカルト作家の山口敏太郎先生がよく登場されている媒体です。
 色々な掲載があって特にこのリアルライブは体験や感情の描写がとてもよく描かれているのが特徴です。

 さて、昨日の日本航空の労働組合の提訴・新卒学生の内定率の低下など・どの年代をとっても就職難・転職何であることは言うまでもありません。投資など資産運用の面もおなじかもしれません。
 今回は40代の転職がメインとなっています。40代が30代となにがちかうかというと、企業は募集を好まないということです。その要因として、企業は体力がある人、安く使える人を考えるとやはり若ければ若いほどいいと考えます。ただし、若すぎると即戦力にならないというのもありますが、安い賃金などを考えるとやはり企業は年齢制限を設けてしまうこととなります。かりに表に出してなくても、内ウチの選抜で年齢で蹴落とすということも当然出てきます。今は昔ほど一つの会社にいつくという縛りのような思想はなくなったものの、やはりキャリアアップではない転職は多くの企業には好まれないようです。
 収入も転職をおおくすると増えないことが少なくなく、結局のところ転職でいいことはあまりないといった現状です。

 


 

その後
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。