2011年01月20日

2011年01月20日 11時30分ホーム > 社会 > 記事難しい中高年の転職事情

● リアルライブはここでもご紹介しているサークルプレジャー関連のオカルト作家の山口敏太郎先生がよく登場されている媒体です。
 色々な掲載があって特にこのリアルライブは体験や感情の描写がとてもよく描かれているのが特徴です。

 さて、昨日の日本航空の労働組合の提訴・新卒学生の内定率の低下など・どの年代をとっても就職難・転職何であることは言うまでもありません。投資など資産運用の面もおなじかもしれません。
 今回は40代の転職がメインとなっています。40代が30代となにがちかうかというと、企業は募集を好まないということです。その要因として、企業は体力がある人、安く使える人を考えるとやはり若ければ若いほどいいと考えます。ただし、若すぎると即戦力にならないというのもありますが、安い賃金などを考えるとやはり企業は年齢制限を設けてしまうこととなります。かりに表に出してなくても、内ウチの選抜で年齢で蹴落とすということも当然出てきます。今は昔ほど一つの会社にいつくという縛りのような思想はなくなったものの、やはりキャリアアップではない転職は多くの企業には好まれないようです。
 収入も転職をおおくすると増えないことが少なくなく、結局のところ転職でいいことはあまりないといった現状です。

 


 

その後


広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。