● かつての与党政権の時代(麻生太郎内閣)で行われた、休日高速道路通行1000円政策や民主党の目玉政策の一つである「高速道路無料化」は、経済学者の間では、景気を回復させる一つの定石ということで、このことを受けて政府が真に受けて展開したものです。
しかし、一部の経済評論家や一般市民にとっては、果たしてこのことが景気回復の起爆剤となるのであろうか。とか、疑問の声が多く聞こえてきます。高速道路無料化によってのコスト人件費やその他の費用を税金をもって補填するのは勿論ですが、それをどれだけ税金で負担するのかという声も少なくありません。
道路公団というものも今ではNEXCO東日本・中日本・西日本という株式会社方式にするのは高く評価されますが、東京電力と同じように民間の会社であるからこそサービスもいち早くできるわけであるので、国のバックアップはあってもいいのですが、民間の迅速な対応ややる気というものを活かすことが、資産活用の不動産投資や雇用促進する転職や再就職などよりよい景気回復の手段でもあるのではないかと思います。
2011年05月18日
高速の被災者無料化、東北以外も
2011年05月17日のつぶやき
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『2011年05月16日のつぶやき』平成電電 被害者の会 JV|http://sosyo.seesaa.net/article/201592769.html at 05/17 04:40
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『2011年05月16日のつぶやき』東京人脈スクエアブログ|http://tokyojin.seesaa.net/article/201592592.html at 05/17 04:37
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『2011年05月16日のつぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://heiseidenden.seesaa.net/article/201592588.html at 05/17 04:37
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『2011年05月16日のつぶやき』リプラス 情報収集組合|http://re-plus.seesaa.net/article/201592583.html at 05/17 04:36
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2011年05月16日の東京人脈行事速報版 | http://tojin.269g.net/article/15952636.html at 05/17 00:05
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