2011年07月15日

HideBBS通知

http://hidebbs.net/bbs/tojinji
2011/07/23/土/19:30〜2h超/高崎西口居酒屋会合 東人事務局会合案内
こんにちは。21時ごろ関東地方で震度4ないし、栃木県益子市では震度5強の地震がございましたが、大丈夫でしたでしょうか。明日はちょうど小山駅居酒屋会合なのですが、特に被害の情報は聞いていません。震源地はいばらぎけん南部らしいのですが、その揺れが大きく影響するのはなぜか栃木になっています。

 さて昨日に引き続きすみませんが、高崎居酒屋会合のご案内をさせていただきます。HPの方が携帯の機種により一部ご覧になれないとのことですので、本案内をご覧になってのご参加でももちろん構いません。


-------------------------------------------------------------------------------
●2011/07/23/土/19:30〜2h超/高崎西口居酒屋会合
※遅刻も可能ですが大幅な遅刻をされる場合、予めその旨のご連絡をお願いします。
●場所・店舗;語らい処「坐・和民」 高崎西口駅前店
●住所,集合場所:群馬県高崎市八島町110-6 TO-MOREビル1F (西口徒歩1分) 027-330-6071
予約名 「ヤマノイ」です。その旨を店舗でお伝えいただき、座席を案内してもらってください。)
●参加費用;男性4,100円 女性2,700円


●基準参加費用;男性4,100円 女性2,700円
(上記が基本となります。下記留意事項をご覧ください。)
※基本的にこの金額で行うようにいたしますが、個別の飲食量により金額が個別に増加することがございます。
※本企画は「当会準主催」のため入会金・年会費等は必要ございません。必要事項のお届けだけで誰でも参加可能です。またお友達連れでの参加(お届け個人情報は不要)も可能です。(当会主催・準主催の場合は年会費等は不要、当会共催・提携など当会以外が主催の場合は正規会員のみ参加可能となりますので入会手続・年会費等が必要となります。
●定員10名程度もしくは店舗から満席の旨をおしらせいただいた時点で早期締切になります。
●人数・天候の都合等により主催者の判断で中止となることがございます。それらの場合はメールでご連絡いたしますので必ず受け取れるようにお願いします。
●申込期限(当HPで締切表示が出るまで参加可能です)
●お伝えする事項は次の通りです。下記HP等よりお申込み下さい。(お届けいただいた情報は当会の運営以外に使用いたしません)
「氏名・ふりがな・性別・〒・最寄駅・電話等連絡先・freeml登録アドレス(ある場合)、携帯電話用メールアドレス」
※上記のお届け事項に不備がある場合は参加を見合わせていただきます。折り返し確認のお電話をご連絡を差し上げることがございます。
(例)佐藤孝・さとうたかし・男・〒330-0834・さいたま新都心駅・ 090-4683-2456・takasato@henri.ne.jp ・sato2001takapon@docomo.ne.jp
●お申込みは
http://tojin.nukimi.com
 からでも承っています。あとからHP作成の可能性もございます。総合連絡・若しくは該当案内より、標題を「7/23高崎参加」などと記載されてください。(サイトによっては自動挿入のものもございます。)

【特典とキャンセル】⇒座席確保や安価な企画を保つためご協力をお願いします。
●参加表明特典〜実施期日10日前100円減、3日前以降は100円増・(可能な場合の)前日200円増、当日正午迄は300円増、当日午後は500円増。
●お友達連れ特典〜1名の場合は、あなたとお友達双方に100円引き、2名の場合は、あなたとお友達各2名に各々200円引。
●同月内複数企画参加割〜同じ月に2回以上の参加は、2回は2回目の参加に200円引き、3回の参加は3回目に400円引きになります。
●途中参加割〜事前の申出に限り開始から1時間経過の参加は、男性1000円減、女性700円減です。(既参加表明者の3日前以降の適用変更不可。新規に参加を申し込まれる場合はいつでも適用可。)


※止むを得ない事情でのキャンセルは、必ずご連絡下さい、連絡有の場合は、3日前0時以降は参加費用の1/4,前日0時以降は1/3,当日0時以降は半額、無連絡は全額負担となります。その場合後日指定口座にお振り込みをお願いします(振込料はご負担下さい)
(以上)

////////////
hideBBS
http://hidebbs.net/


武富士 更生計画案を提出 会社分割で事業再建〜ブランドは使用継続、管財人の目論見は「過払い金債権者」を差し押さえてでも成功するのか

● 今日は賃貸住宅の「更新料」において、「更新料」は有効だという最高裁判所の判決がおりました。これ逆に「無効」となった場合。消費者金融の「過払い金請求」と同じく弁護士(弁護士法人)や司法書士(司法書士法人)や行政書士(行政書士法人)にとっての新たな「ビッグビジネス」が誕生したかもしれません。
 
 さて、武富士の続報になります。武富士は「会社分割」という方法で、韓国の消費者金融に譲渡するという「案」が提案されました。
 これは一体どういうことかといいますと、
これまで武富士(武富士という会社全てを)韓国のA&P社に引き継いでもらいたい。しかし、債権者に負債を背負ってもらっても、それでも負債がおおすぎるので、引き継ぐ事を断念した。という事です。
 通常よく見られる「民事再生法」や「会社更生法」での債権者への配当というと、大体半分(50%)もしくは40%というのをよく見かけます。しかし、これを見てご覧の通り過払い金などの債権者への配当を見ても「3.3%」という「破産」した会社と変わらないような配当となっています。債権額の半分を配当できるようにするためには、A&P社が相当のお金を調達しなければならないという事がわかります。

 そこで、「会社分割」という世間では「ウルトラC」とも呼べる方法をとって、更生管財業務を終了しようということです。
 そのウルトラCは、健全な部門(現在行われている消費者金融事業)を武富士の子会社のようにして、「負債」を武富士本体に残します。そして、その会社(事業部門)をA&Pに買い取ってもらいます。その買取額は更生会社武富士に入り債権者の配当となります。
 その結果得られる債権額に対する配当率の数値が3.3%となっているわけです。

 なんのことはない、つまり、債権者に「大幅に負債をかぶってもらって泣いてもらおう」ということだけです。
おそらく、新子会社「武富士」やスポンサーとなったA&P社に楯突く人もでてくるかと思いますが、残念ながら、法律上はこれらの会社には「罪はない」ということになります。

 本ブログで扱ってきたリプラスの賃貸保証事業をレントゴー事業を株式会社デジタルチェックに譲渡して、レントゴー事業は「レントゴー保証株式会社」(現 株式会社Casa(カーサ))として、事業を継続するということと同じです。負債を取り除いて譲渡(買い取ってもらう)。そういうことです。

 話は戻り、不動産投資の資産や株そして、子会社の譲渡金額などを分配したものが今回の配当になるであろうということになります。過払い金を取り戻していない人にとってはこの結末はたまったものではないでしょう。
 そして、、武富士の従業員も移籍してから、大胆なリストラをされるということです。転職や再就職も同時に視野に置いておくべきでしょう。
 

 
その後

武富士 、過払い金弁済率3.3% 15日に更生計画案提出〜果たしてDIP型の更生管財人の真意はいかに

● 武富士の過払い返金の弁済率が3.3%は以前4%となる予想配当率を下回りました。これは、不動産投資など武富士法人としての資産についてはふくまれているであるのかと思いますが、武富士一族に流れたお金や裁判で勝訴した税金の返金分については、含まれていない模様です。これが入ると約14%になるということですが、当然この率では低すぎるため、いま「武富士被害者の会」などにおいては当然、これを受け入れることはないでしょう。その残り分は意議査定の申し立てや一族への訴訟へとむけられることと思います。
 そう考えると破産したほうが弁済率5%になるというので、投資家などが主張している「破産推進」はなるほどと思うところです。破産すると、意見の採決は取りにくくなりますが、管財人(弁護士)費用・公租公課(税金)・社会保険未払い分や労働者の権利である未払い賃金(転職や再就職した人もあれば対象です)が優先されますが、それでも配当は会社更生の処理よりは高いという事になります。
 以前にも述べましたが、DIP型会社更生法は、元々武富士の顧問弁護士がそのまま更生管財人に移行している(移行可能な決まり)となっているため著しく不公正な管財処理を行われる可能性は充分ございます。 
 まだ現在続いている、アイフル・アコム・プロミス・レイクなども含めて、クレジット会社などの過払い金があれば早めに請求することが大切です。

その後

2011年07月14日のつぶやき


tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
刑法ニュースのブログ : HideBBS通知 http://lb.to/o3APK9 at 07/14 23:23



tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
『2011年07月13日のつぶやき』平成電電  被害者の会 JV|http://sosyo.seesaa.net/article/214736578.html at 07/14 05:14

tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
『2011年07月13日のつぶやき』東京人脈スクエアブログ|http://tokyojin.seesaa.net/article/214736492.html at 07/14 05:12

tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
『2011年07月13日のつぶやき』平成電電被害者の会 談・投資 戦闘日記|http://heiseidenden.seesaa.net/article/214736488.html at 07/14 05:12

tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
『2011年07月13日のつぶやき』リプラス 情報収集組合|http://re-plus.seesaa.net/article/214736486.html at 07/14 05:12

tokyojinmyaku / 東京人脈スクエア(tojin)
『2011年07月13日のつぶやき』東京人脈スクエアhidebbs|http://tojin2.seesaa.net/article/214736482.html at 07/14 05:12

posted by 管理人B at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | twittertokyojinmyaku1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。