2008年10月21日

レントゴー保証株式会社による賃貸保証事業の開始について(デジタルチェックニュースリリース)

●株式会社デジタルチェックのニュースリリースからも正式に契約し、平成20年10月14日より正式に譲渡されたとのことです。情報によるとリプラス賃貸保証事業部(レントゴー)ともうひとつあるアセットマネジメント事業部から合計で350名程度の移籍で、その大部分が賃貸保証事業部からの移籍とのことです。尚残りの約600名は、その中の一部がリプラス・レジデンシャル投資法人株式会社(不動産投資信託)の運用会社であるリプラス・リートマネジメント株式会社に移籍をした模様です。



2008年10月20日
株式会社デジタルチェック
代表取締役社長 友水 良一
問合せ先:CFO 富永 郷三 TEL:03-5325-0555
http://www.digitalcheck.co.jp/


レントゴー保証株式会社による賃貸保証事業の開始について
拝啓


秋冷の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。


さて、平成20年9月24日に破産手続が開始されました株式会社リプラス(以下「旧会社」という)に関しまして、ご契約いただいておりましたお客様におかれましては、大変なご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。


旧会社の賃貸保証事業の承継につきましては、平成20年10月7日に株式会社デジタルチェックが事業の譲受先として内定し、同月8日に旧会社の破産管財人による裁判所への事業譲渡に関する申立てが行われ、同日、裁判所による事業譲渡許可決定がなされました。この決定を受けまして、株式会社デジタルチェックは当該賃貸保証事業を譲り受けるレントゴー保証株式会社(以下「新会社」という)を新たに設立し、平成20年10月14日をもって、事業譲渡基本契約を締結し、同日、正式に賃貸保証事業の承継が完了しました。


つきましては、新会社は、皆様のご承諾が得られたうえで、ご契約されております既存の賃貸借契約の保証人の地位を承継するとともに、今後も継続して保証サービスをご提供させていただくことにつき、ご安心いただきたく、またご理解、ご協力いただけますよう、まずは本書面にてご挨拶申し上げる次第です。


今後とも引き続き倍旧のご厚情を賜りたく、お願い申し上げます。


敬具


東京都新宿西新宿二丁目6番1号
株式会社デジタルチェック
代表取締役 友水 良一


東京都新宿区百人町二丁目27番7号
HUNDRED CIRCUS East Tower
レントゴー保証株式会社
代表取締役 宮地 正剛


破産者 株式会社リプラス
破産管財人弁護士 山川 萬次郎



この記事へのコメント
やっぱりレントゴー保証株式会社は1番の地位に返り咲くと思います。デジタルチェックの皆さんも応援があってこそです。
Posted by レントゴー保証とデジタルチェック応援組み at 2008年10月25日 08:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。