2008年12月13日

【東証:8965】ニューシティ・レジデンス投資法人株主の会ブログ

●ニューシティレジデンス投資法人に投資した人の利益を考える会が立ち上がっています。名称は「ニューシティ・レジデンス投資法人株主の会」です。
 ここでもご紹介したとおり、多くのメディアでも報じられましたが、ニューシティ・レジデンス投資法人証券は平成20年10月9日(リプラスの株式上場が廃止になった日)に民事再生法の適用申請を東京地方裁判所に申請しました。民事再生法の適用申請なので、その1ヶ月後の平成20年11月8日に廃止という形になったと思います。
 リートの倒産は世間では「ありえない」という話もありましたが、実際にこのようにして倒産(民事再生法適用申請)になっています。その状況としては、銀行からの借り入れができなくなり、支払ができなくなって民事再生という経路をたどっています。あとは、同投資法人を支援してくれるスポンサーが就いてという方向になります。
 これが破産という選択をした場合、持っている物件の売却に移ることになるわけですが、通常物件には銀行からの担保が付いているものもあると思います。今後の状況をこちらの投資法人株主の会と併せてみていきたいと思います。

ニューシティ・レジデンス投資法人株主の会ブログ
(早くにTBをいただいていましたが、当ブログとはあまり関係のないTBが非常に多かったので気がつくのが遅かったです。)


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。