2009年06月05日

「ピーエムジャパン」 不動産業界の常識を打ち破るサービス開始

● ピーエムジャパンという「丸美(まるび)」の賃貸管理部門を譲り受けた企業が、不動産業に本格的に参入したとここと。
 実際これをみると、他でもやっているサービスのような感じもしますが、要はいろいろな特典をてんこ盛りにしたものは珍しいということなのかもしれません。
 敷金0・・・他でやっているものもあります。 退去時の費用無料・・・普通は無料なのですが、契約時に「清掃費用は敷金から控除する」という条項を設けて
いるところも少なくありません。入居時の事務手数料の無料化・・仲介手数料(主に家賃の一か月分)が無料はやや珍しいです。
 保証人不要プラン・・・これは連帯保証人が不要という意味なのか、保証会社を含めた保証人が不要なのか詳細を見てみなければわかりませんが、
個人としての「連帯保証人」が不要で保証会社を使用すること、ということなのだと思います。
 結局どれかひとつをとってもめずらしくないのですが、これらをトータルとして存在するのが珍しいともいえるのでしょう。

恐らく、これらに相当する費用は仲介手数料1か月分+敷金1か月分+保証料1か月分+退去の費用(清掃)0.5か月分=3.5か月と考えると
   3.5÷24(2年間の契約と考えて)=0.14か月分 ということになります。
つまり50000円の家賃のところに住むとなると、7000円の割増し相当ということになると思うのですが、その部分は毎月の家賃にもぐりこんで
くるのかとも思われます。
 その代り「あっ」という初期費用(50000円の家賃のところは初期費用300000万円が必要)
がひつようないのかも知れないので、人気はあるのかもしれません。
 不動産不況の中、発展を祈りたいと思います。

 

(以下参照)
 「ピーエムジャパン」 不動産業界の常識を打ち破るサービス開始
[住宅・不動産]
2009年06月05日 09:05 更新

 丸美の賃貸管理部門を譲受した「ピーエムジャパン」(福岡市博多区)が本格稼動を始めた。同社は異業種からの参入。「ユーザー視点に立ったサービスを提供する」ことを公言し、新たなサービス提供に着手した。その第1段として業界の常識を打ち破る新たなサービスを開始。賃貸不動産仲介において預かり敷金のみならず退去時負担金もなくした。(故意過失による損傷は除く)さらに入居時の事務手数料の無料化と保証人不要プランも別途開始した。

(株)ピーエムジャパン
福岡市博多区仲呉服町3-11
TEL:092-262-7320
FAX:092-262-7350
http://www.pmjapan.jp/
http://www.data-max.co.jp/2009/06/05_090511.html
(2009/6/5/Net-IB 九州企業特報 データ・マックス)



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。