2010年01月17日

石原都知事「派遣村もうやらねぇ」

派遣村もいよいよ18日で終了とのことでおおずめに来ています。
石原都知事の方からは、派遣村は国でやるようにとのことですが、やはり国で行うのが相当なのかもしれません。この不況は今年は勿論来年も景気が上向くとは考えれない状況になってきています。評論家の間では日本の景気回復は自力では無理だとの指摘も少なくありません。3kと言われるキツイ仕事が何処までいいのかわるいのか難しいところですが適性や能力の部分もありますので、仕事の選り好みが一慨に悪いとはいいきれません。

 

石原都知事「派遣村もうやらねぇ」
. 東京都の石原慎太郎知事(77)が15日、求職者支援のための「年越し派遣村」を今回限りとする意向を表明した。「(次の年末年始には)もうやらねえ。国がやったらいいんだよ。東京都はあのスペースを確保しただけ」と述べた。失業者の職探しの姿勢に対しても持論を展開。「解体工事の求人が30人ぐらい出ていたのに、10人程度しか応募していない。3Kとか介護とかの仕事を避ける人がいる。仕事を選んでいる余裕があるのかね」と注文を付けた。

 東京都の年越し派遣村は昨年12月28日〜1月4日まで渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターに開村。5日以降は18日を期限として、大田区の「なぎさ寮」に移動。交通費など2万円が渡されると行方をくらます入所者が200人以上出るなど、物議をかもしていた。この日、入所者それぞれが2万円の精算作業を行った。

 [2010年1月16日8時59分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100116-586226.html

 


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。