2012年02月15日

オセロ中島知子、家賃滞納訴訟で法廷に現れず 〜敗訴は確実にその後は立ち退きと賠償、挙句の果ては破産か

昨日(2012年2月14日)に、お笑いコンビのオセロの「黒い方」と言われている中島知子が家賃(個人事務所)を長期に滞納しているということで、家賃の未払い分の請求及び立ち退きを求める訴訟を東京地裁で行われたということです。
 270万円を滞納しているということは1カ月の家賃が45万円ということですから
 270万円÷45万円/月=6カ月 ということになり、6カ月分の滞納ということです。
通常家賃というのは遅れれば催促が始まり、1か月以上の滞納をすれば、管理会社が督促に来て、3か月で「追い出す」という方法をとるのが普通なのですが、「家賃滞納」でも人が居住していれば、無理やり追い出すことはできず、その場合は訴訟(裁判)での判決を受けて、さらにそれをもとに催告して、それでもだめなら「強制執行」を依頼していかなければならないというとても面倒なものです。

 よく管理会社や家賃保証会社による「追い出し屋」と言われる行為がよく報道されますが、それは「強力に説得して出て行ってもらう」もしくは、「賃借人が不在(夜逃げ)の場合に家財(荷物)だけが長期に放置されている状態でそれを撤去する行為」
の事をさしています。前者は賃借人が納得して(しぶしぶはもちろん、ちょっと畏怖してでも)出ていくものなので、一応問題は無し、後者も「本当は解約したいんだけど、事情があって解約できない」という解釈もしくは「無断退去」(「出ていきます」とは言わずに勝手に家賃を払わずに出て行った)という事をみなしているので、問題無し。
 という事でこの業界では話が進んでいます。

 でもオセロ中島は、それだけ有名で稼ぎが多かったということになりますが、宗教と絡んでこのような堕落となってしまったのだと思います。
 なんとかここから切りぬけていって欲しいものです。
 家賃は一旦滞納を始めてしまうと、その後も稼ぎのスピードより債務のスピードの方が上回っているため、その差が累積してどうしようも無くなってしまいます。
 家賃が危なくなった時は、生活をもう一回見直して、消費者金融に安易に借金をしないで、稼ぎを見直すことが大切です。


オセロ中島知子、家賃滞納訴訟で法廷に現れず 〜敗訴は確実にその後は立ち退きと賠償、挙句の果ては破産か


オセロ中島、家賃滞納訴訟で法廷に現れず 
2012.2.15 05:03

オセロの中島知子

 体調不良で無期限休養中のお笑いコンビ、オセロの中島知子(40)が東京都渋谷区の個人事務所名義のマンションの家賃を滞納している問題で、不動産管理会社が立ち退きや家賃の支払いを求めて起こした訴訟の第1回口頭弁論が14日、東京地裁で開かれた。中島側は誰も現れず、28日の判決では“敗訴”が濃厚になった。さらに中島の自宅についても、家主の俳優、本木雅弘(46)らが同様に提訴したことが判明。「オセロの黒」は絶体絶命だ。
あま〜いバレンタインに合わせて、くっついたり離れたりとにぎやかな芸能界。しかしこちらは超ビターな成り行きだ。
 バレンタイン口頭弁論は、中島が月45万円で借り、計270万円を滞納している個人事務所が対象で、不動産管理会社が昨年12月に訴えを起こしていた。だがこの日、東京地裁の法廷に中島側は誰も現れず。訴えに対する反論も提出されなかった。
 訴状などによると、中島側は昨年9月末まで部屋を契約。個人事務所名義だが実際は、中島と同居する女性の母親らが住んでいるとみられる。10月になっても出ていかず当初は「引っ越し業者の勘違いで引っ越しできない」としていたが、その後「自宅マンションに泥棒が入った。自宅、個人事務所ともに警察から引っ越しするなと指示された」「盗難被害が度々あり、警視総監と相談している」などと支離滅裂な連絡があったという。
 今回欠席裁判になり、弁論は終結。判決は28日に言い渡される予定で、不動産管理会社側の訴えがそのまま認められる方向だ。
 さらにその個人事務所と道路を挟んで向かいにある中島の自宅マンションも、訴訟の対象に。家主の本木と妻で女優、内田也哉子(36)が、中島と同居女性に対し、同様に立ち退きと滞納家賃の支払いを求めて10日付で提訴したことが分かったのだ。こちらは家賃が月65万円で、390万円を滞納しているとされる。
 滞納分は計660万円で、両訴訟はこのまま進めば、中島側のW立ち退き&W支払いが濃厚。オセロとはいえ、ひっくり返すことは容易ではなさそうだ。
 “中島敗訴”が濃厚な判決は28日に言い渡される予定で、その2週間後に判決が確定する。その後、強制執行の申し立てが行われると1〜2週間で中島側に伝える催告があり、さらに1カ月後、強制執行へと進む可能性がある。中島は昨年4月から無期限休養しており、復帰のメドは立っておらず、収入は0円に近いとみられる。

http://www.sanspo.com/geino/news/120215/gnd1202150504000-n1.htm
(2012/2/15/サンケイスポーツ)


【関連する記事】
posted by 管理人B at 19:00| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 賃貸保証・滞納家賃保証業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと逆にお金がもらえる風俗!!( ●≧艸≦) ♪ http://www.b8y.in/
Posted by 空美 at 2012年06月20日 07:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。