2012年03月12日

ジャニーズ復興プロジェクトに17万人〜震災復興には「経済力」をつけていくこと、倒産・破産への逆回転、これは重要!

 昨日2012年3月11日は東日本大震災の発生から1年が経過いたしました。今回の震災は地震の揺れ(宮城県栗原市で震度7を記録)における影響は意外と少なく、予期していなかった「津波」が非常に大きいものとなり、それに飲まれて亡くなられた方が非常に多かったことが特徴です。
 さらに追い打ちをかけたものが「福島第一原発事故」になります。多くの研究などで「原子炉の亀裂破損」には最大の注意を払っており「震度7」やM9レベルの地震でも充分耐えられると言われておりましたが、意外な原子炉の冷却をする電源や送電線が水に浸かりました。そのため、冷却装置が止まるなどの「どこを見ているんだ!」と言いたくなるような盲点を津波に刺されたことは原子炉の燃料棒の暴走を停めることが難しくなり、その影響で、今でも福島を中心に被害が拡大しているという状況です。
 そんな中、国民全員が震災に向かって直接だろうと間接だろうと頑張っているのですが、その中で、芸能界ではこういったイベントで、震災復興へと後押しをしています。

 今、1人1人ができることは、今の任務(仕事・学業など)をしっかりとやりこなすこと。それが重要です。何といっても「経済力」は復興にとってとても重要です。
 一面を見ての偏った見方ではありますが、経済を大きく循環させて、倒産とは逆回転の「景気のよい日本」をつくって行くことがこれからの復興には重要な課題です。
 ですから、「今をより一生懸命生きる」当たり前でも大変重要な事となります。




2012.3.12 05:02
ジャニーズ復興プロジェクトに17万人〜震災復興には「経済力」をつけていくこと、倒産・破産への逆回転、これは重要!
 「1年前、日本中が悲しみに襲われ、多くの人が犠牲になりました。皆さんで1分間の黙とうを捧げたいと思います」

 午後2時46分、東京ドームの特設ステージで募金を訴えていた近藤が、目を潤ませ声を震わせながら呼びかけた。その瞬間、約3万人が募金のために列を作り、黄色い歓声が飛び交っていたドームに静寂が広がった。

 震災直後にジャニーズ事務所が立ち上げた復興プロジェクト「Marching J」の大規模募金イベント。午前10時からプロジェクト代表を務める近藤(近藤真彦)を筆頭に、東山紀之(45)、SMAP、タッキー&翼、山下智久(26)、Hey!Say!JUMP、Sexy Zoneらベテランから若手まで勢ぞろい。デビュー前のジャニーズJr.勢を含めて180人が集結した。

 途中、近藤が記者会見を開き、前日10日までに同プロジェクトに寄せられた募金総額が約2億5100万円にのぼり、うち昨年4月1〜3日に東京・代々木第1体育館前広場で開催した際の募金額が約1億1900万円だったことを発表した。

 これに各種イベント収益、チャリティーグッズ販売収益などを合わせた約8億2655万円のすべてを、宮城、岩手、福島の3県が設立した被災児童支援の基金に寄付する。近藤は「1円残らず責任を持って東北に届けます」と力を込めた。

 中国から仙台市の八木山動物公園にジャイアントパンダを招致し、飼育する資金について当初、同募金を充てる構想もあったが、ジャニーズ事務所とグループ会社10社以上で拠出する資金でまかなう方針に変更。近藤は「パンダを呼ぶのは夢のような話だが、子供たちの笑顔を取り戻すため協力をお願いしたい」と頭を下げた。

 17万人を超える募金の列は、午後10時過ぎまで半日以上続いた。最後まで見守った近藤は「ジャニーズのタレントの結束力にも感動した」と胸を張り、参加タレント一人一人と握手。「Marching Jは今後も東北をサポートします」とキッパリ言い切った。

(紙面から)
http://www.sanspo.com/geino/news/20120312/joh12031205020002-n2.html
(2012/3/12/sansp)



【関連する記事】
posted by 管理人B at 06:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2011年03月11日東北地方太平洋沿岸大震災情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。