2012年03月13日

森ビルの森稔会長が死去 六本木ヒルズなど手がける〜不動産開発の王者でした。

六本木ヒルズをはじめとする不動産開発で有名な森ビルの森稔会長が亡くなりました。
森ビルというと、港区の六本木・赤坂・虎ノ門や新橋にいくと「第●●森ビル」なんていう表示をよく見かけます。
 今では東京スカイツリーの誕生で陰も薄くなるのかもしれませんが、東京タワーから眺めるとそのおひざ元である、六本木周辺で、「森ビル」の番号の電飾がなぜか目立つので、気になる部分が多々あったような感じがいたします。
 
 その一昔前は、赤坂などでは、強力な地上げ屋なんて言われたこともおおかったのですが交渉力がとてもあり住民の人も立ち退きに納得するなんていう場面が放送されていたこともありました。

 そんな森ビルの森稔会長が亡くなられたのも不動産開発では一つの時代の区切りとなるのかもしれまえん。山口美江さんが類似なくなられた事もショッキングでした.
ご冥福をおいのりいたします。



森ビルの森稔会長が死去 六本木ヒルズなど手がける〜不動産開発の王者でした。
 
六本木ヒルズや中国の上海ワールドフィナンシャルセンターなど国内外で都市開発を手掛けた森ビルの森稔会長が8日、心不全のため死去しました。77歳でした。後日、「お別れの会」が行われる予定です。森氏は港区を中心に再開発事業に取り組み2003年に開業した六本木ヒルズは商業施設と住宅などを統合した都市再生モデルとして注目されました。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/news/post_17060
(2012/3/13/テレビ東京)


【関連する記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。