2012年08月13日

オセロ中島785万円一括返済していた〜大口の「スポンサー」が存在していたのでしょう。

以前自宅マンションと事務所の家賃を滞納していたという、オセロ中島 こと中島知子が滞納していた家賃を一括返済していたとうことが分かりました。
 だれがどのようにオセロ中島に立て替えたのかは分かりませんが、以前の話からは所属事務所の「松竹芸能」が立替えているという説も推測できますが、本当のところは分かりません。
 かつて、作曲家の小室哲哉 氏が詐欺をやむを得ず起こしてしまい、約5億円を返済できず起訴された事件においては、小室氏に深くビジネスに関わっていたエ―ベックスの松浦社長が全面的に立替えて返済したというのが脳裏をよぎっています。
 そういうことから、芸能人は「お金」が大きく動く職業でもありますから、何100万というものが一時的にショートした場合であっても、その関連の「お金持ち」が立替えてくれるということも少なくないようです。

 しかし、一般の市民が家賃を滞納するということは、家主と保証会社の信頼関係の破綻ということになるのですが、それが3か月続くと、もう返済できないということで、世間でいう「追い出し」をしたり、強硬な回収をし始めるというのが、世間の動きです。
 また関わっていた「自称霊能者」は別の話によると、1日5時間で6000円の宅配関連のアルバイトをしているという事です。どんな仕事かは詳細不明ですが、1時間あたり1200円の時給ということになり、アルバイトの相場としては結構「いい仕事」と感な得られます。

 こういうのも一つの「詐欺」に引っ掛かるというような言い方ともなりますが、心の隙間ができるとどうしてもこういう事件に遭遇しやすいものと考えられます。




オセロ中島785万円一括返済していた〜大口の「スポンサー」が存在していたのでしょう。


オセロ中島785万円一括返済していた



滞納していた家賃を5月に全額返済していたことが分かったオセロ中島知子
 オセロ中島知子(40)が昨年6月から今年3月まで滞納していた東京・渋谷の自宅マンション家賃を、所有者の俳優本木雅弘(46)夫妻に対し、5月に全額返済していたことが7日、分かった。本木への返済額は家賃9カ月分+日割り分などで、総額約785万円。本木が立ち退きと滞納家賃全額支払いを求めた提訴を取り下げてから約2カ月。中島は完済によって、自宅マンションに関連する一連の騒動を“清算”した。

 不動産に詳しい関係者によると、中島は5月に一括で、約785万円全額を本木夫妻に支払ったという。内訳は、自宅用に借りた東京・渋谷のマンション一室の昨年6月〜今年2月までの9カ月分の家賃(月65万円)と3月の日割り分家賃。そのほか、契約更新時の更新料などが含まれている。また、個人事務所用に借りたマンションの家賃未払い分650万円も同時に完済したという情報もある。

 中島は09年から自称霊能者の女性と同居。その後、レギュラー番組を休みがちになり、同4月には所属事務所が中島の無期限休養を発表。前後して、自宅マンションに引きこもる生活を送るようになった。家主だった本木夫妻はついに今年2月、立ち退きと家賃滞納分約390万円の支払いを求めて提訴した。夫妻は話し合いでの解決を望んでいたが、中島の身柄を確保したい両親からの依頼もあって、提訴に踏み切った。

 2月末に中島は両親や事務所関係者の説得に応じ、マンションを出た。中島は同居していた自称霊能者の女性のマインドコントロール下にあるとされ、中島の関係者が、オウム信者の脱洗脳で有名な脳機能学者、苫米地英人氏に脱洗脳を依頼。現在は長期療養に入り、同氏のカウンセリングを受けるなど、心と体のケアに取り組んでいる。

 周囲による“奪還作戦”直後は激太りしていたなどと週刊誌で報じられたが、現在は徐々に体調が回復している。写真週刊誌「フラッシュ」最新号では、今月初旬に撮影した中島の写真を掲載。奪還直後よりスリムになった姿を収めている。所属の松竹芸能は「まだ、先のことは何も決まっていません」としているが、近い関係者は「中島は芸能界復帰を望んでいる」と話す。家賃滞納分を完済したことで、一連の騒動に完全に終止符を打った。あとは体調や精神状態を万全な状態に戻し、復帰を目指していくものとみられる。

 [2012年8月8日7時21分 紙面から]

関連ニュース
【芸能】オセロ中島、一連の騒動/経過(2012年8月8日)
【芸能】オセロ中島、モックン夫妻に785万円返済(2012年8月8日)
【芸能】本木夫妻、オセロ中島への訴え取り下げ(2012年3月28日)
【芸能】本木夫妻 オセロ中島への提訴取り下げへ(2012年3月18日)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20120808-997037.html
(2012/8/8/日刊スポーツ)


【関連する記事】
posted by 管理人B at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 賃貸保証・滞納家賃保証業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。