2013年03月29日

坂口良子さん急死 女優、「池中玄太80キロ」 57歳〜倒産も破産も健康があってできるものです。

タレントの坂口良子さんが「急に」お亡くなりになられたということです。
 かなりの芸能界での従事の方なので60代や70代の方の芸能界歴と引けをとらないような履歴の持ち主です。
 しかも57歳という還暦をやや目前とした年齢です。この記事から原因はわかりませんが、「肺炎」や「腸閉塞」(ちょうへいそく)を患われたということです。腸の病気はその部分だけが支障をきたすだけでなく、その影響が体全体の抗体を弱くするともいわれています。「弱り目に祟り目」という言葉もある通り、その弱っている部分に普段では跳ね返せるような病気が近づいてしまったのではないのでしょうか。言い方に語弊があるかもしれませんが、タレント業だけでなく、「起業」も「倒産」も何事も健康があってできることです。企業の経営者が病気で亡くなられて、それ以降会社の経営も急変し、倒産→破産という話も少なくありません。
 ご冥福をおいのりします。



坂口良子さん急死 女優、「池中玄太80キロ」 57歳〜倒産も破産も健康があってできるものです。


坂口良子さん急死 女優、「池中玄太80キロ」 57歳
2013.3.29 07:26 [有名人の訃報]

27日に急死した坂口良子さん(2007年1月撮影)

 ドラマや映画などで活躍した女優、坂口良子(さかぐち・りょうこ)さんが27日に死去していたことが28日、分かった。57歳だった。

 今月12日には体調不良を伝える一部報道が出たのを受けて、自身のブログを更新。「昨年、腸閉塞(へいそく)を患い、それとほぼ同時期にインフルエンザから肺炎になってしまったりと、体調を少し崩しておりました」「現在は、栄養を補給する為、点滴等の治療をしながら、ゆっくりと静養しております」などと記していた。

 坂口さんは北海道出身。昭和46年、「ミス・セブンティーンコンテスト」で優勝し、芸能界入り。モデル、女優として活動し、47年のドラマ「アイちゃんが行く!」で主演デビュー。「たんぽぽ」「前略おふくろ様」「池中玄太80キロ」などの人気ドラマや、映画「犬神家の一族」「人間の証明」などに次々と出演してきた。

 私生活では61年に不動産会社社長と結婚し、1男1女をもうけたが、平成6年に離婚。24年8月にプロゴルファーの尾崎健夫さんと結婚した。長女の坂口杏里さんはタレント。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130329/ent13032910190012-n1.htm
(2013/3/29/MSN産経ニュース)


坂口良子さんと尾崎健夫さん結婚
2012.8.12 10:15

坂口良子さん

 女優の坂口良子さん(56)と、プロゴルファーの尾崎健夫さん(58)が結婚したことが11日、分かった。尾崎さんの事務所によると、2人は10日、尾崎さんの地元である徳島県海陽町の役所を訪れ、婚姻届を提出した。10年以上、事実婚の関係だったが、東日本大震災を機に結婚を決意したという。








【関連する記事】
posted by 管理人B at 11:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。