この記事だけでは、再生を目論んでいる破産法11条の適用申請(日本の民事再生法に相当)なのか、事業を清算する「破産」なのかわかりません。そこで問題になるのが、オバマ政権が日本円で500億円の多額の融資をしているということです。
法的な整理(破産や民事再生)が始まれば当然、債務の圧縮を図られるわけなので、税金をつかっての民間企業の支援でこうなるのは国民はだまっているはずがありません。
なんと言っても、「電気」は「ガソリン」などのエネルギーと比較して、クリーンな部分もあるのですが、「貯めて使う」という部分に苦手な特徴があります。家庭や企業の工場などのエネルギーと言えば、「電気」なのですが、これらは、ほとんどが、コンセントから流れてくる「電流」(電気の流れ)を用いているものです。この電気の流れや使い方を「交流電流」・「交流電源」と呼ばれていますが、この「交流電流」は発電所で電気を作ったら送電線・変電所を経て家庭・企業の電源口(コンセント)へ届きますしかし、貯めることができないので、流れてくるものをそのまま拾って使います。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000002855.html
(2013/3/31/テレビ朝日)
2013年 03月 29日 10:50 JST
[ニューヨーク/デトロイト 28日 ロイター] 関係筋によると、米自動車メーカーのフィスカー・オートモーティブは、破産法の適用申請を検討するため、法律事務所カークランド&エリスと契約を結んだ。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK832034820130329
(2013/3/29/ロイター)
ラベル:アメリカ 自動車メーカー フィスカー 破産法11条 日本の民事再生法 破産 オバマ政権 500億円 民事再生 債務の圧縮 電気自動車 ハイブリッドカー 貯めて使う 交流電流 直流電流 新興電気自動車 破産申告を専門 法律事務所 フィスカー・オートモーティブ カークランド&エリス レオナルド・ディカプリオ プラグインハイブリッド(PHV) PHV 高級スポーツカー カルマ 浙江吉利控股集団 中国の東風汽車 東風汽車 ウォールストリート・ジャーナル WSJ
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