2013年06月12日

名古屋の第2種「ヒルズ」が破産申請へ、一時は売上13.5億円〜お客への代金は「格安」・利用会社・交通費は「激安」できるのが旅行会社のスケールメリット

名古屋にある旅行会社「ヒルズ」という会社が破産という運びとなりました。
 負債総額は昨年の9月時点で約1億円強ということです。

 旅行会社は、輸送体(鉄道会社やバス・海運航空会社)・宿泊施設(旅館等)などを結びつけて、そこに顧客を乗っけるという役割を果たします。
 そのため、旅行会社が利益を出すには、お客様からいただいたお代から、各利用会社に支払ったお金の残りが「利益」となるわけですから、いかに、通常の利用金額より「値切ることができるか」が鍵となります。

 また、企画する「旅行」も、個人で利用したとする金額よりも格安になるという「魅力」がなければ、旅行会社を利用する人はいなくなってしまいます。

  そのため、旅行会社がお客様からいただく費用は格安に、利用する施設・交通費は「激安」でなければ、旅行会社のスケールメリットは活かせません。

 今回のヒルズの倒産は、その件に加え、企画の数や実施する数が少なかったという事になります。



名古屋の第2種「ヒルズ」が破産申請へ、一時は売上13.5億円〜お客への代金は「格安」・利用会社・交通費は「激安」できるのが旅行会社のスケールメリット


名古屋の第2種「ヒルズ」が破産申請へ、一時は売上13.5億円
2013年6月11日(火)
 東京商工リサーチ(TSR)によると、名古屋市中村区に本社を置く第2種旅行業者「ヒルズ」が5月30日に事業を停止し、破産申請の準備に入った。負債額は2012年9月期決算時点で1億1504万円。

 TSRによると、同社は日帰りツアーなどを主体に国内旅行を手がけ、2006年頃に東京支店、2009年2月には大阪支店を開設し、2010年9月期には約13億5000万円の売上を計上していた。

 ただし、後発企業であったため、実績づくりなどに注力した決kた収益性が低迷し、東日本大震災の影響による自粛ムードもあって2011年9月期には売上高が9億7524万円まで下落。さらに赤字計上から債務超過の状態となり、2012年9月期も売上が9億2931万円と下落するなど状況を打開できなかったという。

 なお、ヒルズの関連会社である「プライド」も連鎖的に事業を停止。プライドはドラッグストアやスーパーなどに対して、販売促進策としてイベントの懸賞旅行などを提案し、ヒルズがツアーを催行する形をとり、2011年10月期には6億7289万円の売上高を計上していたという。プライドの負債総額は2012年10月期決算時点で1億5027万円。

http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=57868
(2013/6/11/Travelsision)


【関連する記事】
posted by 管理人B at 03:33| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 倒産(一般ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

2004年に自殺した熊本県警巡査・山田真徳さん(当時22歳)の両親が、自殺は県警でのいじめが原因として県に約6960万円の損害賠償を求めた訴訟で、県は28日、いじめ行為を認定し200万円の支払いを被告側に命じた1審判決を支持した福岡高裁判決について、上告を断念した。
 高裁判決によると、山田さんは02年1月に県警の剣道特練部の部員となり、04年5月に機動隊の寮で自殺した。県側は「いじめはなかった」と主張したが、判決は「山田さんを長期間孤立させていたことは、部関係者らの証言で明らか」などとして、いじめを認定した。
Posted by さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社 at 2013年06月12日 22:46
さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社 様

 相変わらず大変な日々かと思いますがお身体を大切にしてください。


 
Posted by 管理人C at 2013年07月11日 09:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。