2013年07月04日

大手資格予備校LEC講師、高校生にわいせつ行為させた動画を配信 逮捕〜【児童福祉法違反】捕まるような事をしていては、法律系の講師としては説得力がない。

  大手資格取得予備校の講師が、なんと自身でワイセツサイトを作っていた上に、そのサイトに自身も出演して、バレたので逮捕されたとのことです。

 とても意欲的で画期的なことではあるのですが、これだけの才能があるのなら、もう少し工夫して「違法行為」スレスレででもやれなかったのかと少々残念に思えます。

 ところで、「予備校講師」と普通に聞くと「大学受験の予備校」などが有名ですが、ここ10年位前から少子化の影響もあり「資格試験予備校」というのも台頭してきています。その先駆者ともいえるのが当の予備校である「東京リガールマインド(略称LEC〜レック)」であり、その他こういった類の予備校などは、資格の学校TAC・早稲田セミナーだとか大原簿記学校系の大原Jスクール・東京法律会計IT予備校などがあり、弁護士・公認会計士・税理士などをはじめ様々な国家資格・民間資格などの講座を開いています。

 一応「予備校」とはなっているのですが、大学受験予備校が「学校法人」が多いのに対し、これらの「予備校」は「株式会社」という一般の企業と同じ形態をとっています。また東京リガールマインドや資格の学校TACなどは、東証一部上場企業でもあり、やはりこれらの職員や講師が問題を起こしたということは「社会的な影響」は非常に大きいという事になります。


 そして、この予備校講師はどのような事を教えているのかわかりませんが、宅建主任者と行政書士と電気工事士の第二種を持っているということです。

 せめて法律の一翼をになっているのであれば、学んできたことをしっかりと活かし、自分が企てることが「違法行為」でないことをやるのが筋というものです。
 だから年齢も法律に違反しない18歳以上の人を出演させるとか、タイトルを「女子高生」ではなく「女子校生」でごまかすとか、もっと工夫すべきことがあるでしょう。

 でも意外に法律と言えども「知らない」事も多いことも実情です。
民法とかは宅建でも行政書士も扱う分野なのですが、今回のような「児童福祉法」とかその違反行為をしたときの刑法や刑事訴訟法などは法律とは関係の無い人と同じように知らないという人も少なくないので、「こういうことをすればこうなる」など特にこの講師はわからない部分もあったのではないかとも思えます。

 それにしてもお粗末な副業だと思えます。

 







大手資格予備校LEC講師、高校生にわいせつ行為させた動画を配信 逮捕〜【児童福祉法違反】捕まるような事をしていては、法律系の講師としては説得力がない。


資格予備校講師、高校生にわいせつ行為させた動画を配信 逮捕
 
大手資格取得予備校の28歳の講師の男が、17歳の女子高校生にわいせつな行為をさせ、インターネットで動画を配信した疑いで、警視庁に逮捕された。
逮捕されたLEC東京リーガルマインド講師・小林陽介容疑者(28)は2013年2月、自分が開設した有料アダルトチャットサイトに、当時17歳の女子高校生を出演させ、わいせつな行為をさせた疑いが持たれている。
警視庁によると、小林容疑者は、女子高校生とみだらな行為をした動画も配信していて、「みだらな行為ができるうえに金が稼げた」と話しているという。
(07/04 13:03)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00249234.html
(2013/7/4/FNNニュース)


女子高生との性行為を生中継 予備校講師を逮捕
2013.7.4 17:15 [性犯罪]
 インターネットで生中継しながら女子高生と性行為をしたとして、警視庁少年育成課は、児童福祉法違反(淫行)容疑で、川崎市麻生区白鳥、予備校講師、小林陽介容疑者(28)を逮捕した。同課によると、「カネも稼げて性交ができると気付いてやった」と容疑を認めている。

 小林容疑者は昨年1月以降、動画の生中継サイト「FC2ライブ」を使って少女と性行為をしたり、少女が自慰行為したりする様子を有料で流し、計約900万円を売り上げていた。少女らには1回最低2万円で出演させていたという。

 逮捕容疑は、今年2月2日、当時私立高校3年で17歳だった女子生徒を生中継サイトに出演させながら、性行為をしたとしている。




ネットで女子高校生売春斡旋の男 客に求めた「モノ」とは… 生身の女性に興味なし?

関連ニュース
女子高生に淫らな行為 小林亜星さんの息子を逮捕
「本当にこんなに安いのか…」3千円で女子高生と性行為 容疑の元警察官逮捕
女子高生の足下に携帯置く、米軍人を逮捕 神奈川県警
SNSで知り合い「お金増やしてやる」 福島の女子高生から140万円詐取
女子高生にみだらな行為 容疑で巡査を再逮捕 神奈川県警
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130704/crm13070417160007-n1.htm
(2013/7/4/MSN産経ニュース)






【関連する記事】
posted by 管理人B at 23:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他刑事事件等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
広告一切なし!とっても見やすいは【JUGEM PLUS
不動産投資を学ぶなら!
絶対節税の裏技 【中小企業の節税を考える税理士の会】が節税ノウハウを提供しています お申し込みはこちら
[PR]:くちコミ効果で売上げUP FPによる無料保険相談は「あなたのFP」で! 生命保険保険見直し
100円PC市場
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。