しかし、今の不動産賃貸経営の現状から半年も滞納されると相当な打撃を食らうわけですから、2か月も滞納されてしまうと当然「強力な督促」があるはずです。3か月の滞納となれば、「追い出されて当然」というものだと思うのですがよく半年もそのままにしておいたものだと驚きです。
おそらく3か月迄はそのまま軽い督促で、その後は訪問されたりしたのだと思うのですがそうしているうちに6カ月が経ってしまったのでやむを得ず「訴訟」そんな経緯になったのだと思います。
古くからある宗教(つまり仏教やキリスト教など)については自分を戒める(自戒)精神をとなえるので、自立を積極的に促すからそのような事はないのですが、新興宗教などは、「他力本願」を引き合いに出すケースが多いので、こういった団体などに、「しゃぶりつくされて」最後は廃人同様になるケースが少なくありません。
今のシーズンは入学試験のシーズンで、学業の神様とかそういったイベントも多くありますが、あくまでも自分を戒めることでない限りこういったことに頼ってはいけないと思います。
あくまでも最後は自分でやったことが結果として出るだけです。
そうでないと、騙されたりするようになります。気をつけましょう。
2012/1/31 18:41
本木さんの所属事務所は、訴訟の準備を進めているのは仲介した不動産管理会社や家賃保障会社なのに、まるで本木さんVS中島さんと勘違いされていると困惑。本木さん自身も「やむを得ずこのような流れになっております」と談話を発表した。
「モックン、大家さんなんだ。儲けてまんなー」
写真週刊誌「フラッシュ」(2012年2月14日号)によれば、中島さんは昨年8月から東京渋谷にある個人事務所の家賃(月45万円)を滞納していて、累計270万円の支払いと立ち退きを求める訴訟になっているが、もう一つ、この事務所近隣の自宅マンションの家賃(月65万円)も滞納していて、約400万円を支払うよう来月にも訴訟が始まると書いている。
その400万円を滞納されている家主は本木さんと本木さんの奥さんで、家賃保障会社から相談されて訴訟にゴーサインを出した、というのだ。
ネットでは中島さんに対し、半年も家賃滞納すれば訴えられて当然、といった意見が多いが、本木さんに対する注目も集まり
「モックン、大家さんなんだ。儲けてまんなー」
「まるで本木が訴えているようなニュースになっている」
などといったことがネットの掲示板やブログに書かれるようになった。
中島さんといえば11年4月に所属事務所が原因を明かにせず、長期休養を発表した。それまで激太りが話題になったほか、ブログの内容がネガティブに変わった、バラエティー番組であまり発言しなくなったなどと言われていた。ネットでは「精神的なストレスが溜まっていたのではないか」「更年期障害にちがいない」などと噂されたが、後の報道では、有名歌手との不倫騒動に巻き込まれた、とか、霊能者との付き合いが原因だとも書かれた。
今回の「フラッシュ」記事には、霊能者一家が中島さんにパラサイト(寄生)していて、家賃を滞納している個人事務所に住んでいる、と説明している。また、週刊誌「女性セブン」(11年12月8日号)では、霊能者との付き合いは6年前からで中島さんは洗脳されているのではないかと書いている。
心配した中島さんの母親がマンションを訪ねたのだが、霊能者が会わせてくれず、玄関のドア越しに、やっと中島さんの顔を見た程度だった。母親は中島さんのお金が無くなれば霊能者は離れていくはずだから早くお金がなくなってほしい、とコメントしたと書いている。
中島はこれで芸能界復帰の芽が詰まれた?
本木さんの所属事務所メンズアートに今回の騒動について話を聞いてみると、週刊誌の記事やテレビのワイドショーでの表現が、まるで本木さんが中島さんの間にトラブルがあり、訴訟に発展したと勘違いされてもおかしくない状況になっている、と頭を抱えている。事務所によれば、本木さんと中島さんは面識がなく、マンションに入居したのも偶然で今も何の交流もない。訴訟の準備を進めているのは中島さんの入居を仲介した不動産管理会社や家賃保障会社なのだという。
騒ぎが大きくなったため、本木さんがコメントを出すことになったとし、1枚のファックスを送ってきた。そこには
「やむを得ずこのような流れになっておりますが、早く事態が収まり、互いに楽になれるといいですね」
と書かれていた。
中島さんに関してネットでは、長期休養に至るまでも仕事の現場で様々なトラブルがあったと噂されているし、今回の訴訟で芸能界復帰の芽は摘まれたのではないか、という意見が多く出ている。所属事務所の松竹芸能に今後の対応について聞いてみたが、
「個人のプライバシープライベートに関わる問題でもありますので、コメントは控えさせていただきたいと思います」
ということだった。
http://www.j-cast.com/2012/01/31120645.html?p=2
(2012/1/31/j-castニュース)
ラベル:オセロ 中島 家賃滞納 本木雅弘 中島知子 緊急コメント しぶがき隊のもっくん しぶがき隊 おくりびと 破産法 Kodak 他力本願 自戒 中島知子さん(40) 個人事務所 長期滞納 米アカデミー賞俳優 大家さん 写真週刊誌 フラッシュ 2012年2月14日号 所属事務所 長期休養 霊能者 不倫騒動 パラサイト(寄生) 霊能者一家 安愚楽牧場 政界を牛耳っている 女性セブン 不動産管理会社 家賃保障会社 芸能界復帰 松竹芸能 プライバシープライベート 2012/1/31/j-castニュース モックン 訴訟にゴーサイン
【関連する記事】
- 小泉建設(福井県越前市)が自己破産 負債10億700万円〜債務の大半は武生信用金..
- 突然の退去要請 ビル内混乱 北海道・苫小牧駅前「エガオ」閉鎖方針 テナント自主運..
- オザマ製作所(システムキッチン製造):債権者破産による破産手続き開始−−山形地裁..
- 税率変更…レジ買い替えられず破産 スーパー河治屋(新潟市)〜元々財務内容が弱って..
- キヤノン系の「通販工房」が破産 前社長が独断で債務保証や手形処理~判断が誤った方..
- 中国専門の中堅旅行社「日中文化事業社」が破産 、反日運動で取扱い減少、負債総額8..
- 広島栗原ら所属 タレントマネージメントのスカンヂナビアが債権者の申立により破産手..
- 仮想通貨「ビットコイン」取引仲介サイト運営、(株)MTGOX民事再生法申請負債総..
- ビットコインのマウントゴックス 倒産(民事再生法の適用を申請)〜再生法は債務者が..
- 声優・平川大輔・村田知沙の所属プロダクション(株)メディアフォース・(有)ドリー..
- (株)フェアパートナー(日本振興銀行関連会社でIT関連事業)特別清算開始決定(東..
- 北海道)水産加工協組と加盟6社破産へ 負債計72億円 北海道・古平、160人失業..
- 内部紛争などで破産の東洋物産(株)(自動車シート製造;横浜市南区六ツ川)今後の展..
- 株式会社武屋(食肉加工卸業;埼玉県戸田市氷川町)及び子会社タケヤ(神奈川県横浜市..
- 株式会社梅(旧金城樓で清算目的会社で東京都港区)が特別清算。 新会社「金城樓」(..
- 自動車用シート製造の東洋物産、破産へ 代表権乗っ取られて混乱〜なぜ社内クーデター..
- 株式会社クレイジー(東京都足立区東保木間)が民事再生(ゴルフダイジェストニュース..
- ゴルフシャフト専業メーカー「クレイジー」(東京都足立区)が東京地裁より民事再生手..
- 和田工業株式会社(化粧品容器等のプラスチック容器メーカー;東京都墨田区)東京地裁..
- 「王将・花のれん」「D4TOKYO」「月の蔵」などの居酒屋・レストラン及び持株会..


